プロフィール

えりりー

Author:えりりー

リネージュリゲ鯖で遊んでます。
48WIZ:int18,wis18,con16
↑今のメインです
50DE:str17,dex18,wis12
↑AC-3,経験30%で放置
22human:int3,con18,cha…
↑趣味はスキューバダイビング!!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

前衛がどんなに強くても、エルフがどんなにヒールできても。
やっぱりWIZってすごいんだなって、実感した一日。

31-pi1.jpg


今日の日記も文字いっぱいで長い(*・∀-)☆


墓のつもりだったんだけど、WIZさんいないので地底湖へ変更。
4人PTでした。

ワープのとこまで歩いて、みんな飛んでから「私クリスタルない」と一人言いましたwww
倉庫にソウルピース入ってたので、一回帰還して取りに帰って、PICから歩いていきました~



そしてピースを床にばらまく……wwww

31-pi2.jpg








そしてソウルクリスタルを作り終え、いざ地底湖に~

31-pi3.jpg

雑魚敵なら、なんとかPOTとヒールで行けるね~
ゲイザー一家も、食えました。

だけど…
亀2とか…きたし…

色々あって、一人死亡、一人墓まで、二人帰還です。
私は帰還組み。
墓まで行けないことも無かったけど、タゲ微妙にもらってたから、引きながらクリスタルでジャンプは悪い気がしたので飛びました。

隠れ里から地底湖まで、歩いた事はありません。
攻略通信のマップ見たけど、道載ってないしhhh
目を超凝らしてみてみたけど、一回石橋渡った後ワープっぽくなるじゃないですか。
あのワープが載ってなかったから、行き止まりにしか見えなくて、マジてんぱりましたh
クラ茶とWISで色んな人に教えてもらって、迷いまくりながら、なんとか地底湖までの道を歩めました。

「あの穴抜けたら地底湖かも!」

私はそう思って、とっさにその穴を抜けてみました。

「やったあ!地底湖だあ!早くこっちおいで~~」

と、戻ってみると、相手瀕死…
そして地底湖への穴2セル手前らへんで、力尽きました。
原因はもぐら。
画面の超遠くの方で、モグラが見えました。








なんだかな~
色々思った狩りでした。

沸いても誰も死ななくて、みんな帰還でもPOT使いまくりでも、そんな時って「うはーやばかったww」で終わりです。
だけど誰かが死ぬと、色々思う。

「あの時、ああしてればよかった」
「あの時、ああ言っとけばよかった」

自分が死んだ時じゃなくて、特に他の誰かが死んだ時。
自分が死ぬ時って、テンパってたりで周りが見えてなかったことが多い。
だけど誰かが死ぬ時って、結構見えてるんだよね。

心の中で「こう動いて!」みたいに思っても、HPバーがぐんぐん減っていくのを見ちゃうと、チャットする余裕がなくなっちゃう。
たとえチャットしても、瀕死な人は、それを読む余裕も行動する余裕も無いと思う。

私が前墓で死んだ時も、そうだった。
周りが見えなくなって、自分のHPバーしか見えてなかった。
WIZがどこにいたかも、他の人がどこにいたかも、把握できてなかったな、死んだ時。
それっくらいテンパってた。








無謀な狩りは、そりゃしないほうがいい。
安全に狩れる方が、後々楽しいし。

だけどそれでも私は、無謀な狩りが好き。
なんていうか…
無謀は無謀だけど、チャレンジの意味合いを持った無謀?
まぁ意味わからんけどw

だから前衛同士のペアも大好きだし、WIZとペアできついところに、POT満載単騎で行ったりも好き。
「ヒール無し自己エンチャで、どれっくらいダメージ食らうのか、どれっくらいきついのか」が判っていれば、誰かとペアして「MP無い」って言われた時や、急に沸いたときもある程度の覚悟が出来る。







友達がFI単騎で死んだ事がある。
その時私が言った言葉。

「死ぬのは自分の責任だよ」

この思いは今でも変わらない。
まぁ切断死とかラグ死は一概にこうだとは言えないけどね。
回復が間に合わなかった、飛べなかった(まぁFIは飛べないけど)とか、何かしら自分に原因がある。

赤トラも自分の責任。
引っ掛ける方は、そりゃまあヒドイと思うけど、それに引っかかるか引っかからないかは、自分しだい。
一番回避出来にくいのが、COIで囲まれていきなりFBかなぁ。
赤トラ&FBなら、赤トラの時点で回避できるけど、いきなり狩場で敵と戦ってる時にFBってのだけは、ちょっときついかも…
あといきなりDIGとかも無理だwwwwww


ちょっと話かわるけど。
今はやってる?、ワルターの「ハイラク一ン」の赤トラ。
あれ見て本人に「赤トラするならもっと頭使えよwwwwwwwwww」とか言ったら、キャンセ&TA連打hhhhh
即効GGP飲んだけど、その直後にスローh
火山で狩りしてて、こっちはMR39だってば・°・(PД`q)・°・
GGPあと1個。
GP持ってなかった。
どうせ飲んでもまたスローでももらうんでしょう…
心の中で泣きながら帰還;;
相手ピンネだったのに・°・(PД`q)・°・・°・(PД`q)・°・・°・(PД`q)・°・
エリぃ一生の不覚です…orz


んで。
死ぬか死なないかは、自分の責任。
そう思う。
非難受けようとも、私はそう思うのです。

だけど死にそうな人が回りにいた場合、自分がどう動けるかで、その人の生死が変わってくる。
昨日の地底湖&隠れ里での私の駄目駄目度は、62%くらいかしら…orz
特に隠れ里での行動が酷かった気がします。
後悔&自己嫌悪…orz









まぁ、色々思った狩りでした。

自分が死んだ時はめったに凹まないけど(滅多に死にませんけどね!)、他の誰かが死ぬと凹むなぁ~
私は死んだ時に励ましとか慰めは求めていない。
死んだ時にかけて欲しい声は、自分のミスを指摘する声。
まぁ単騎で死んだら意味ないけどw

だから誰かが死んだ時に、どんな反応していいのかわからないや。
「うぅ;;」とかいつも言ってるけど…






私がリネしてて、一番ショックだった言葉。

「お前のせいで、誰かが死ぬんだよ」

敵を見たら突っ込み、やばくなったら「助けて~」とWIZの所まで光りながら戻ってた頃。
壁に隠れて、弓を引く事をしなかった頃。
「もう少しで倒せるかも!」と、無駄に粘ってみてた頃。
WIZとペア中に、すぐにBOXになっちゃう状況を作ってた頃。
一歩引くって事を、できなかった頃。
そしてヒーラーがいる時、ヒールタゲを重ねまくってた事。

意識しないで狩りしてて、いっつもピンチになってた。
他の人が私より数段レベルも装備も↑だから、他の人は楽なんだろうな~いいな~って思ってた。

でもいつからだったか忘れたけど、考えながら狩りするようになった。
そしたら少し、楽になった。
昔は未変身火山なんて、絶対無理だった。
痛いのは今も変わらないけど、それでもやっぱり今は少し楽。
装備が少しだけよくなった、ってのもあると思うけど、それだけじゃないのもやっぱり事実。







何が言いたいのかわからなくなってきたwwww
ぶっちゃけこの日記、色々考えながら書いてるから、もう2時間くらいかかってま…す……orz

なのでレポートで言いますと、考察のみ結論なしの、落第レポートですね。
ちなみに私のリアルレポートは、考察なし結果あり結論なしの、落第レポートですヾ(@^▽^@)ノ
スポンサーサイト

<< ジュブと遊びましたん♪ | ホーム | クリスと夢幻! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


