プロフィール

えりりー

Author:えりりー

リネージュリゲ鯖で遊んでます。
48WIZ:int18,wis18,con16
↑今のメインです
50DE:str17,dex18,wis12
↑AC-3,経験30%で放置
22human:int3,con18,cha…
↑趣味はスキューバダイビング!!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

そろそろ50なので、回想日記w


初めてリネでキャラを作ったのは、2004年8月ごろ。
当時のバイト先の子とネカフェオールが毎日の事で、そこで見てた女DEのリネポスターに興味を持つ。
あれが女プリのポスターだったら、リネしてなかったか、プリやっていたかのどっちかw
その子はリネしてた子だったので、話を色々聞いてみる。
そしてネカフェで垢を作り、「エリぃ」が誕生する。

最初は好きな言葉のキャラ名にしようと思ってた。
「青く澄んだ海」とか「樹海に吹く風」とか、そっち系w
だけど「キャラ名は、呼ばれやすい名前がいいよ」って言われて、本名から名前をつけました。
それが、「エリぃ」。

マジで何も無い状態。
何していいのか、わからない。
渓谷でとりあえずレベルを上げろと言われて狩りするものの、友達が「リネ面白い」って言う意味がわからないw
だってNPCしかいないんだもんw

なのでTIに出てみる。
さっそく声かけられて、「戦争がしてみたい!」の一言で、エゴイスト血盟に引き取ってもらう事に。
「当分はこれを装備してるといいよ」って言われて、COPをもらう。
もちろん+0。
しばらくして装備を見たら無くなってた。
いつの間にか死んで落としてたみたいで、マジで泣きそうになったw

レアは当時45KのN-daiが最高金額。
これまたもらった0ダマ爪に、ペタペタ貼っていきました。
ZELも何枚かもらったりして、フルゼルフルダイになったのは、40だったか、45だったか。
もちろんMR装備なんて無く、DVCは行ったら死ぬ狩場としてインプットされてたw

そして大したレアも何も無く、日々が過ぎていく。
いろんな人と出会った。
大切な人、憎い人、忘れられない人、思い出したくない人。
いっぱい。
でもそんな人との出会いを繰り返していくうちに、リネにはまってたw
ただただ、おもしろかった。

47になった。
ゴキブリのようにいるチャイに対しての処置が行われる。
「アカウント不正登録は凍結」
不正登録でもなんでもないけど、何を登録したか覚えてない。
元々ネット上で、本名や住所を書くのは嫌だったし、ネカフェだったのでどこで漏れるかわからなかった。
だから「日本花子」とか「東京都新宿区新宿1-1-1」とか、適当に登録する。
リネ登録の為に作った捨てアドだったので、メアドさえわからない。
そんな内容のメールをNCJに送ったら「さようなら^^」と言われ、凍結警告メールがくるhhh

迷った。
リネをやめようって気持ちは無かった。
キャラを消して、同じ名前で作り直すか。
キャラを残して、違う名前でスタートするか。

キャラ名かえたら、何かと不便な思いをすると思う。
そして何より、私は「エリぃ」というキャラ名を気に入っていた。
みんなが抵抗無く「えり」って呼んでくれるし(どう呼んでいいのかわからない人いるよねww困るwwww)、初めて会った人も、すんなりと名前を呼んでくれた。
そしてこのキャラで出会った人たちとのつながりが、消えるわけじゃないけど、なんか無くなっちゃうような気がした。

だから、キャラ消しました。
装備アデナ全部友達に預けて。

レベル47。

すっごく長かった。
何回も切断死した。
普通に50回くらいしたw
家に電話かかってきたり、回線混んでる日には、即切断。
キャラ作り直してからは死に下げ一回も無かったんだけど、同じステで、最初のキャラと2回目のキャラは、HP20くらい違ったw
だから余計に長かった。

でも、この名前は使いたい。



そして、キャラを作り直しました。
ステは同じ。
STR17 , DEX18 , WIS12。
CONとかWISとかお勧めされたし、今でも「CON型ならなー」とか思うこともあるけど、私のDEはこのステ。
他のステは嫌。




単騎は嫌、効率狩りもいや。
誰かと一緒に楽しみたい。
それがオンラインのゲーム。
高レベルになりたい。
廃装備が欲しい。
でも、一人じゃ嫌。
クラハンや、ペアや、ツアーや。
ダラダラとおしゃべりしたり。

そんなプレイスタイルの第二世「エリぃ」が、誕生したのが、2005年7月14日のことでした。
リネをはじめて、1年経とうとしていた頃。
総資産は1Mくらいでした…。

48-40.jpg

スポンサーサイト

<< エリぃというキャラ~再出発から45まで~ | ホーム | かりーん >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


