プロフィール

えりりー

Author:えりりー

リネージュリゲ鯖で遊んでます。
48WIZ:int18,wis18,con16
↑今のメインです
50DE:str17,dex18,wis12
↑AC-3,経験30%で放置
22human:int3,con18,cha…
↑趣味はスキューバダイビング!!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

戦争についての日記は、あんまり書きたくないのですが。
私はぶっちゃけ、「この勢力にヘルプで出たい!」とか言うのはありません。
もし呼ばれたら、今のヘルプで出てる所と敵対の所にもヘルプ行って見たいと思っています。

まぁヒルオルしか出来ないWIZなんで、呼ばれる事はありませんが(*・∀-)☆



でも思う。
卑怯な所には、ヘルプに出たくも無い。

何が卑怯かは、わからない。
それも戦略の一つかもしれない。

だけど今リネの戦争で「戦争時の旗」というのは、必要な要素ではないのでしょうか?

理由があって布告無しで攻めるとか、ホノオイベントの時みたいに「リスタ出来ない状況」とかがあれば、別かもしれません。

でも、そうじゃないのに、旗無しっていうのは、どういう事?




旗が無いのに、見学席からのエリアサイレンス。

一番やっかい。

エリア来たらひたすら(スクで)ディテクしないと、どっから敵が来てメテオ、FS撃たれるかわからない。
でもこっちが攻めで、プリがCOI着てる場合、ディテクしていいのかすらわからない。
まぁそれは私の、知識不足、判断力不足なのかもしれないけど。



WIZはWIS型なので、10%2個と聖篭手、マジクロでMR100行きます。
なのでメテオもFSも、そこまで痛くない。
FS2~3発に対して白P1~2個で余裕で耐えれます。

だけどそうじゃない人もいる。

WIZがいる場所で、エリア来て、インビジで、FS来て。

私はエリアでヒルオル回す事が出来なかった。
自分もダメージくらったけど、いきなり現れたFSWIZ(この人メテオとかも持ってたかな)で、3人の同じPTのWIZが死んだ。
見てて辛かった。

前衛やエルフがびゅんびゅん飛んでく中で、それでもエリアでヒルオル回せない。
MPR装備じゃないのに、どんどんマックスになっていくMP。

50-sensou.jpg

見ててもどかしかった。




確かに、エリアは戦争では大事な魔法かもしれない。

だけど、画面内のPC全てにかかる魔法だから、敵エルフの居場所に気をつければ、ある程度は防げるかもしれない。
なのに見学席から旗無しで撃たれたら、防ぎようが無い。

いちいち見学席まで、カーソル合わせなきゃいけないの?






どうやら、旗出せなかったクランではなく、旗を意図的に出さなかったクランらしい。
四隅にちっちゃな点があるだけの、見にくい旗だったらしい。

実際の(リアルの)戦争では、相手にいかに気づかれないように近づくかとか、大事かもしれない。
不意打ちでも、寝込みでも、勝ったもん勝ち。
だけどリネはそうじゃないだろおおおおおおおおお




ちょっとイライラ。




人が少ないから負けたとか、まとまってなかったから負けたとか、レベルが敵対クランより低かったとか、色々他にも理由があるかもしれない。
だけど、ちょっと色々思った戦争でした。





正々堂々とした、熱い戦争がしたい。

「戦争クラン」と「狩り廃人クラン」。
どっちがこの先、リネの戦争で勝っていくのでしょうか。

どこの鯖だか忘れたけど、ひとつのクランに鯖のDIGの9割があって、全城の城主で税率常に50%とかあったらしい。
今もあるのかな?
知らないけど。
そんなクランに立ち向かうため、結構みんなでまとまったって話を聞いた。

WOFがリゲルにいた時代に戦争してないけど、その時もみんなで結構まとまったって聞いた。

そんな感じになっちゃうのかな?
まぁそれはそれでいいと思うけど、戦争してるクランだからこそ、勝てる要因とかがあると思う。
スキル>装備、レベルだと思うし。

でも「絶対に飛ばないナイト」とかが門で壁してたら、やっぱりレベル装備低い人じゃ無理なのかなぁ…






これからの戦争に期待。

ピカピカ光って、飛ばされて、飛ばして、うまく敵の目をくぐって、後衛飛ばして、クラウン取って。

そんな戦争がいい。






終わった後に、反省したり、喜んだり。
そんな戦争がいい。


後悔、イライラする戦争はしたくない。
スポンサーサイト

<< ピアスが | ホーム | 長野に行ってきました! >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>最初にコメント書いた方

私はWOFの戦争を、見たことが無いのです。
みんなが「WOF嫌い」とか言うけど、どんな事してたのか今一わからない。
敵対クラン員、ヘルプの人全てにall kill出してたとかの噂は聞いたけど、それだけで多くの人から嫌われるとも思えないし…
気になるところです。

狩り廃人クランですが、私はあんまり好きじゃありません…
旗出すか出さないかは、やっぱり賛否両論あると思う。
でもその事だけじゃなくて、なんか苦手…
「ここが嫌!」とかあるわけでは無いのに…

今の戦争は、正々堂々は無理なのかな。
少しくらいは「ちょっとそれは無いだろwww」みたいな事されてもいいけど、やっぱり目の前で、自分がヒール出来ないせいで、人が死んでしまうのを見るのは…
辛かったです…。
ただ気になるのは、「もう次から、見学席も全部FS入れる」って言ってた事でした。
それこそ関係ない人を巻き込んじゃう気がして、「それはやめようよ…」と思います。
私の考えは甘いのでしょうか。

今回取られた城、次は何が何でも取返したいです…





>コメント書いた二人目

やっぱり旗無しは、戦略なのかな…
目には目を。
そのクランと戦う時はまだいいけど、他クランとの乱戦とかになるんだったら、私はやっぱり旗出したい…
それがリネでの戦争だと思っているから。
まぁ「旗無しで行くぞ」って言われたら、多分それに従っちゃうと思うけど…orz

最近、終わったあとに「おつかれえええええええええええええええ」とか叫んじゃうような戦争してないなぁ。
まぁ私の戦争参加が少ないからなのかも知れないけど!w
勝っても負けても、叫びたくなっちゃうような戦争がしたいです…。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


