プロフィール

えりりー

Author:えりりー

リネージュリゲ鯖で遊んでます。
48WIZ:int18,wis18,con16
↑今のメインです
50DE:str17,dex18,wis12
↑AC-3,経験30%で放置
22human:int3,con18,cha…
↑趣味はスキューバダイビング!!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

社会経済生産性本部が21日発表した新入社員への意識調査によると、デートよりも残業を選ぶとの回答が80.1%に上った。昨年の78.6%を上回る過去最高となり、厳しい就職戦線を勝ち抜いた新入社員のまじめ人間ぶりの一面をのぞかせた格好だ。



 不況時ほど仕事優先が増える傾向があるが、生産性本部は「景気がしっかりしているとは思っておらず、会社の都合を優先しなければという意識が強いのでは」と分析している。



 また、近年増加傾向にあった「いずれリストラされるのではないかと不安」と感じる人は昨年の38.7%から35.9%に減少。景気回復に伴う就職環境の好転で「自分はいい時代に生まれた」と思う人は74.1%から80.0%に増えた。



 調査は、今春に採用された企業の新入社員3937人から回答を得た。




ちょwwwwwwwwww


私がバイトで一番嫌いなもの。
それは。






サービス残業





もともと要領がいい方で、どんなに店がこんでも、仕事は時間内に終われます。
次の人への引継ぎも、ばっちりです。
仕事ってのは、「これは必ずしなさい」ってモノだけじゃなくて、「これをしてあげたら、次の人が楽を出来るよ」って所までです。
さすがに「もうダメポ」みたいな時もあるけど、それはごく稀。

残業するのは別にいいけど、予定が無かったらの話。
予定があったら「今日は無理っす!」って言って帰るし、予定無くても給料発生しないなら、私は帰る。





それが正しい?
それとも、「みんな頑張ってるから私も…」が正しい?

まぁ何が「正しい」なんて答えはもちろん、無いのですが。





やる事をきっちり、ミス無く、(周りの人から見て)気持ちよくやれれば、残業する必要は無いでしょう。

チームとかで「この仕事をやりなさい」って言われて、もしチーム内に仕事うまくない子がいたら。
その子をフォローしたり、指示出したりするのも、仕事のひとつでしょう。






協調性、島根性が全く無い、21の小娘の戯言でしたw

就職した事がないから、社会というものを判らない。
でも今の私が思うのは、そんなこと。

今もそうだけど、上司であっても、嫌いな人、好きな人であっても、「それは違う」って思った事はハッキリ言うし。
嫌味とか、ひねくれた意見とか、そーゆーんじゃなくて。
仕事をスムーズにしていく上での、言わなきゃいけない事、やらなきゃいけない事は、しなきゃ。

例えそれが気まずくても。

上司のやり方が要領悪かったら、「こうした方がうまくいきますよ」とか言うのは、みんなの為だと思う。
あと「今それをやる必要はないでしょ?」とか。
順序ってモノを知らない人がいる。

言わなきゃなぁ…





今のバイト初めて1ヶ月。

1年以上働いてる先輩で、くっそ要領悪いっていうか、周り見えてないというか。
そんな先輩がいる。
ハッキリ言ってしまおうかしら…

「中レジは大事ですけど、今は他にする事あるだろ!!!!!!」





と。

まだ3回くらいしか会った事無いので、さすがに気まずくて言えない私でしたw

<< ぐちゃぐちゃ | ホーム | ずっと… >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


