プロフィール

えりりー

Author:えりりー

リネージュリゲ鯖で遊んでます。
48WIZ:int18,wis18,con16
↑今のメインです
50DE:str17,dex18,wis12
↑AC-3,経験30%で放置
22human:int3,con18,cha…
↑趣味はスキューバダイビング!!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

小学生の頃から漢字が苦手。

今はバイトに慣れたけど、領収書発行が苦手。
なぜなら、会社名とかムズイ漢字を要求されるから。

「まえかぶで~」と言われて固まってると、「あ、(株)って最初に書いて…」と補足説明をしてくれる人。
いやいや、私が固まってるのは、「株」を度忘れしてるからなんですよ。


あまりに漢字に関する一般常識が無いので、ついに漢検3級にトライ。
中学3年レベルです(ノε`*)





今日!!!
テストでした!!!!



周り、中学生しかいねーww

てか私の前に座ってた子なんて、10個↓くらいではないでしょうか。
おちびちゃんのくせに、生意気な。

100人くらいいた会場で、ちらほーら見える高校~大学生くらいの人に、癒される。




そして座る席を間違え、私の横で「ここ私の席なのに…」と困っている幼女に対し、「あ、ごめんね^^」と大人の微笑を見せて、席を移動する私。




ここ最近リネINしてなかったのは、バイトが忙しいからじゃありません!
何気に漢字の勉強してたんですYO!
3級の問題集買って、10問中7問は書けない状況。
わかる人には2~3時間で「全部解き終わっちゃったんだけど」みたいな状態かもしれませんが、私はその問題集をクリアするのに1ヶ月以上はかかりましたよ。

てか全部解き終わらなかったけどね(●`з´●)


でも一応前日は朝の5時まで粘り、親に会場まで(電車で1駅なのに)車で送ってもらい、車内でも勉強勉強勉強…orz

そしてついに!!!!
今日おわたー!!





手ごたえはそこそこ?
でも合格ラインってレベルかも…orz

普段パソやケータイで生活してるので、読めるけど書けない漢字ばっか。
しかも何気に、読みも難しいのがありますよ。

受かってるといいな~
まぁ今回もし落ちたら、あまりに手ごたえギリギリで悔しいので、次回リベンジ絶対しますがね。
もし受かってたら、準2トライするかどうかは微妙ですが…w
してみよっかな~

それよりかも、就活むけにTOEICでも勉強しようかしら~…




まぁ一段落!

受け終わって思った事。






中学生女子の筆箱、でっかwwwwwwwww

私の筆箱の中、シャーペン1本、赤ペン1本、青ペン1本、黒ペン1本、消しゴムしか入ってないよwwwwww

<< どうでもいいけど | ホーム | 同窓会があったぉ >>

コメント

えっと。。。

コメントに激しく困ったぜ

3級受かってると良いね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

かぶ が書けない時だってあるさ!(満面の笑み)

受かってるよ絶対ww
だって200点中179点取れてたもん自己採点!

ふっ
伊達に勉強マニアじゃないですぜ、旦那!

えりたんすごい!!!!
まじで受けてる・・・

かっこよす><

1月は準2受けようかな~とか思ったりw

でも準2はマジで難しいんだよおお><

3級の結果はそろそろ郵送されてくるはずです(ノε`*)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


