プロフィール

えりりー

Author:えりりー

リネージュリゲ鯖で遊んでます。
48WIZ:int18,wis18,con16
↑今のメインです
50DE:str17,dex18,wis12
↑AC-3,経験30%で放置
22human:int3,con18,cha…
↑趣味はスキューバダイビング!!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

暗い内容かもしれません。

中高一緒だった友達家から、喪中のハガキが届きました。
差出人は本人からではなくて、家族からでした。




といっても、全然仲良くなかった子でした。
4年間クラス一緒だったけど、特に親しくしゃべるわけでもなかったし、ケータイのアドレスすら知りません。
高校卒業後に一回同窓会かなんかで会ったくらいで、「お~雰囲気かわったね~^^」とかそんな程度の会話でした。





人が死ぬとはなんなのだろう。

今まで、おじいちゃんの死くらいしか、身近な不幸はありませんでした。
でもそれは「寿命」って判りきってたし、幼かったので微妙でした。
小2で母方の祖父が亡くなった時は「ママが泣いてる」程度。
小6で父方の祖父が亡くなった時は、ある程度成長してたので、悲しさはありました。
泣いたりもしたし、思い出もいっぱい甦りました。
だけど「喪中だから、好きな子に年賀状出せない…」とか思ってたあふぉっぽさも持ってました。

その子は21歳か22歳。
もちろん私と同い年。
亡くなった理由はわかりませんが、病気もちとか体弱いとか無かったので、事故とかなのかな…
最近自殺のニュースが多いけど、それはどうかわかりません。


あんまり仲良くなかったけど喪中のハガキ来たのは、妹がその子の妹と仲良かったから。
なので妹が仲良くなかったら、確実に私は今回の出来事を知らなかったんです。

亡くなったのは4月でした。
10月に高校の同窓会したけど、そんな話しは聞かなかった。
みんなが既に知ってて話題に出なかったのかもしれない。
同窓会の雰囲気を壊さないために、知ってる人も言わなかったのかもしれない。

でも、何も知らずに馬鹿騒ぎして飲んで歌って、中高一緒に過ごした人がいたあの空間で、その子がいないって事をかけらも思っていませんでした。



未だに実感が沸かない。
ぶっちゃけ会ったり電話したりする仲じゃないから、言い方悪いけど、いてもいなくても私の生活には変わりはないはず。
だけど、やっぱり信じられないし、何よりショックだった。

初めて経験した、友人の死。

まだ成人したばかりでしょ?
人生これからでしょ?
「校則きびしーだりーw」とか言って、やっと卒業して、まだ5年もたってないでしょ?




漠然としすぎてて、よく判らない。
「知ってるけど仲よくなかたし」って感じだったので、余計に漠然とする。
涙は出ない。
思い出もあまりない。
だけど、同じクラスにその子がいて、喋った事は覚えてる。

いなくなってしまったの?





もし私が死んだら、誰に連絡がいくんだろう。

家族、彼、あとバイトとか仕事してたらそこにも連絡行くでしょう。

だけど学生時代の友達は?


もう年賀状出してないから、親が私の死後ケータイ見て、適当に「娘が…」みたいなメールを送ってくれるのかな?
でも、誰に?
誰と仲良かったかとか、親、全部知ってる?
それとも2月くらいに死んだら、翌年のあけおめメール来た人に「実はもう娘は…」とかすんのかな?

娘が死んだら親はショックで、それどころじゃないだろうけど、どうなるんだろう。





これから数十年すれば、事故や寿命やその他もろもろで、どんどん友達が死んでいく。
自分が次かもしれないし、最後かもしれない。

人が死ぬって事は、もう取り返しのつかないこと。



親だっていつ死ぬかわからないし、もしかしたら今こうしてる間も、心臓発作とかで倒れてるかもしれない。

何があるかわからない。


人が死ぬまでに、私はその人に何ができるんだろう。
事故で一瞬で死ぬのはまぁ別として、ベッドとか瓦礫の下とか、意識もうろうとしながら死んでいくなら、今まで楽しかったなって思ってほしいな。
そこに私との思い出とかあれば、その人の人生を一瞬でも楽しませてあげることが出来て、本当に良かったと思う。
思いたい。

何をしてあげられるか。

よくわからないけど、バイト帰りにファミマで「いつもありがとう」と親にイチゴ大福を買った私でした。
まぁ手渡す時に「いつもありがとう」とかは言わずに「美味しそうだから買いすぎちゃった~食う?」とか言って渡したけど、それでも「ありがと~」と言って受け取ってくれて、勝手に自己満。



いつどうなるかわからない人生。
もっと色々喋ってみたかったなとか、今更思う。

次の世界で、もっともっと幸せになってください。
そしていつかまた、一緒に机並べて勉強とかしたいね。
またみんなで学際とか体育祭みたいに、わいわいしようね。

ありがとう。
スポンサーサイト

<< 経験値とアデナについて | ホーム | アデナが不足してたので。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


