プロフィール

えりりー

Author:えりりー

リネージュリゲ鯖で遊んでます。
48WIZ:int18,wis18,con16
↑今のメインです
50DE:str17,dex18,wis12
↑AC-3,経験30%で放置
22human:int3,con18,cha…
↑趣味はスキューバダイビング!!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リネは、レベル、装備がキャラの強さに大きく関わってくる。
スキルも大事だけど、これは単騎やペアやPT、それに様々な狩場経験を得て、養っていくものだと思う。
だけどレベルや装備は経験うんぬんではなく、自分で、どうにか出来るのだ。
つまり、自分でどうにかしなければいけないと思う。

特に経験。
装備は、アデナがあれば買える。
アデナは一攫千金がある。
OEしたり、レアを出したり。

だけど経験に一攫千金的なものは無く、日々こつこつと積み上げていくしか他に方法は無いのだ。




よく、「全然経験がたまらない」という愚痴とかを聞く。
そりゃ49になったら、今までとはガラッと経験は入りにくくなるし、中々増えない経験バーを見てやる気が減るのもわかる。

でも、狩りをしていれば必ず、経験は入るのだ。

もちろん傲慢とか影とか、他にも経験がうまい狩場はたくさんある。
だけど装備が足りなくて行けない場所が多い。
そんな時は、火山とかMLCとか、そういった場所でもいい。
一匹0.0015%とかでも、入ってはいる。

経験は少なくても、OTだって狩りできる。
オガ、ガースト、DE以外はOTなんて雑魚杉だし、POT使うことも無いからアデナも貯まるでしょう。
更にレアも狙え、そのレアで装備を買えれば上記の狩場へ単騎で行く事も可能になるのだ。

そうやってみんなレベルアップを繰り返し、52↑へとなっていくのだ。
なのに「経験がたまらない」とか「レアが出ない」とか愚痴愚痴言うのはみっともない。

49↑で死んだら、「復旧」という大出費も出てくる。
復旧するかしないかは自由だけど、2.5%上げるのにPOT250K分は使うって聞いた事があるので、私は復旧してもいいと思う。
時間もアデナも節約できる、超技だ。
だけどやっぱり一番いいのは、死なない事。
これにつきる。

死んだら、2.5%失う。(復旧した場合)
一日5%くらい上げる人には2.5%とか微々たるものかもしれないけど、そうじゃない人にとって、2.5%とはでかい。
私は最近アデナ無いから狩場を火山やMLCにしてるので、時給0.5%なんて出るわけ無い。
空いてる火山でそれっくらい行くくらい。
そうすると、単純に5時間以上が吹っ飛ぶ。
そしてアデナも吹っ飛ぶのだ。
無駄以外の何者でもない。

私は年内カーツ目標ぐらいで頑張ってるけど、それの大前提は「死なないこと」。
死ななければ今のところ、(年内は無理だと確信してるけど)1月上旬くらいにはなれそうな気がする。
死なないでガリガリ行ければ、モチベーションも上がる。

死んだ→萎えた→狩りしない→経験入らない→リネだりー

こんな流れはわかるけど、そうなるんだから、死なない事。



死ぬにも原因はある。
切断死とかラグ死はしょうがないかもしれない。
本人にはどうしようもない事。
だけどさ、粘って死ぬとかかっこ悪くない?
自分の力量と、持ってるPOT、周りの敵の数、それら全てを見れば食えるか飛ぶべきかわかるはず。
「もう少しで倒せるはず」とか、そんな妄想は持っちゃ行けない。
無理だと思ったら飛ぶべき。
飛んで、生きて、狩り続けて、それを繰り返してたら「これは無理な量だ」とかが減ってくるはず。
そうやってだんだん強くなっていくのだ。

死んじゃいけない。

リネで一番大切なのは、死なない事。
48までに、死なないためのスキルを養うこと。
そして49で一回死んで、死んだ時のペナルティのでかさに気づく事。
それ以降は、決して死なないように頭を使っていくしかないのだ。



死んじゃいけない。
無理だと思ったら飛べ。







11-kazan1.jpg

無理だと思ったら飛べ。

11-kazan2.jpg

粘るな。(私の帰還はF12…とか言い訳はするな)

11-kyou1.jpg

飛べば。

11-kyou2.jpg

余計な。

11-kyou3.jpg

経験とアデナは。

11-kyou4.jpg

減らない。

11-kyou5.jpg

死んでも。

11-kyou6.jpg

関係のない人やモノに。

11-kyou7.jpg

八つ当たりするな。

11-kyou8.jpg

自分のせいだから。

11-adena.jpg

全財産、頑張れ私。


<< 今更ですが | ホーム | ちょっと暗い日記。 >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

死ぬな~TT
俺は54成ったぞ~^^
アデナは同じ位しか持ってないがヽ(`△´)/
AB買ったからね~( `ー´)ノ

>かずっち
死んだことよりかも、アデナの無さに困っているのが実態。

>マッシュさん
エルフはPOT代あんまりかからないから、羨ましいです~;;
WIZでサモン出して金稼ぎでもしなければ…orz

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


