プロフィール

えりりー

Author:えりりー

リネージュリゲ鯖で遊んでます。
48WIZ:int18,wis18,con16
↑今のメインです
50DE:str17,dex18,wis12
↑AC-3,経験30%で放置
22human:int3,con18,cha…
↑趣味はスキューバダイビング!!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンクに、芋焼酎大好きな人のブログを追加しました。
結構すごい量の焼酎や肴を紹介してるので、興味ある人は是非みてくださいね~w

だけどここの管理人さん、すごいね…
どんな料理でも焼酎飲むみたい…

麻婆豆腐と焼酎とか…
サンドイッチと焼酎とか…
カステラと焼酎とか…

kohi.jpg


今私が飲んでるのが「古秘(こひ)」って芋です。
いつも買ってきて飲む焼酎って、飲みながら検索しちゃいます。

私は○○な味~って表現するけど、他の人はどう表現するんだろう?

そう思うからです。





この焼酎を買ったきっかけは、別に買うつもりなかったのに「どんなのあるかな~」と焼酎覗いてたら、横にいた店員が「どんなのをお探しですか~?」と聞いてきたからでした。

あ、芋っぽいけど、のど越しは重過ぎないやつがいいです…
そうですか~
なら、これか、これか、これがお勧めですね^^


そのうち一個は、ラベルがあんまり好きじゃなかったので即却下w
残りの二つで悩む。
ラベルは、古秘じゃない方が好みだったかな~
なので、そっちを買おうかと思ってた。

お兄さんは、どっちが好きですか~?
俺はこっちですね、絶対こっちですね


その一言で、即決。
お買い上げいたしました~^^







さっそく家に帰って、ロックで頂きました。



う…うまい!
好きだな~、こーゆー味w
居酒屋とかで、油っこい料理と一緒に食べたら、あんまり味わえないかもな。
だけど、映画見ながらだったり、リネしながらだったり(あは)だと、こんな焼酎もいいのかもね~

味はしっかりしてるのに、のど越しがさわやか!
もう少しでなくなりそうだから(hhh)、またリピしようかな~

超芋っぽいのも好きだけど、家で飲む時は肴なしがほとんどなので、芋っぽすぎるのよりかは適度なのを好みます。
超芋くさいのの飲む時は、ポテチバリバリ食べながら飲んじゃうので、豚まっしぐらですhhhhh
まぁ「女性に大人気!とっても飲みやすい芋焼酎!」とかは飲まないけどねw





バイト帰りにある酒屋さんは洋酒メインの店だけど、これからちょくちょく寄ってみたいですね~
あと、元バイト先の裏も酒屋だったので、そこの酒を全種類クリアしてみたいなw
半分くらいは、飲んだけど。
「高いから店に置けない」って理由で買えなかった、気になる焼酎いっぱいあったしな~

残りの人生、順調にいってあと60年ちょい。
頑張って飲みまくろう。






自分が居酒屋で働いてて、思ったこと。
「お勧めのお酒、料理はなんですか?」って聞いたときに「私はこれが大好きです」ってすぐに答えてくれる店員さんは、好感持てます。
「これが人気ですね~」とか「どれもお勧めですよ~」とかは、あんまり好きじゃない。

まぁ、秋葉原にある某居酒屋なんかは、マジでどれもお勧めなので、その答えが返ってきても納得ですが。
あ~~~~~、またそこ行きたいな~~~~~
バイト代来月めっちゃ入るから、そしたら行っちゃおうかなぁw

今回の居酒屋でも「ん~これなんかが人気ですね~」とか言われてたら、私は買わなかったかもな~
元バイト先の裏の酒屋も、「これおすすめ!」とか「これあんまし好きじゃないな~」とか、素直に言ってくれるから大好きw
ま、居酒屋に置く酒を買うときは、「あんま好きじゃない酒って、どんな味なんだろ~」と思って、あえてその酒かってみたりするけどねwww

だって自分のお金で買いたく無いじゃん…ww
スポンサーサイト

<< 篠原涼子ネタ | ホーム | えっと >>

コメント

not subject

初めての(pェ・q)チラリンコ♪
これから覗かせていただきますだ(е)

芋焼酎派なのねw
あたしも九州来たせいで焼酎は芋しかのめんくなったぁ
次の日体が芋臭くなるのは仕様です。(*´д`*)

not subject

おおおおロカちん!
私も芋派だよ~^^w
前はお酒自体全然飲まなかったんだけど、今の彼と付き合いだしてから、吐くようにまで成長しました…orz

九州行きたいな~芋めぐりした~いw
九州は高校の修学旅行でしか行ったことありません。
もちろん未成年だったので、酒厳禁………;;;;;

私の日記ですが…
プライバシーとか人権保護とか関係なしに、卑猥なクラ茶、WISはどんどんのっけてます!w
卑猥発言NO1はかずっちだけど、ロカちんもいつかNO1の座を目指して…!ww

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


