プロフィール

えりりー

Author:えりりー

リネージュリゲ鯖で遊んでます。
48WIZ:int18,wis18,con16
↑今のメインです
50DE:str17,dex18,wis12
↑AC-3,経験30%で放置
22human:int3,con18,cha…
↑趣味はスキューバダイビング!!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

b0052779_194716.jpg





☆ストーリー

あんま見た目がイケテないジャーナリスト志望の女の子。
ひょんな事から、アメリカのカリスマファッション雑誌の編集長アシスタントに!
ダサい服装、スタイル良くない体、ファッション界の裏ボス氷の女王な編集長。
奴隷もいいとこ!ってくらいの仕事を与えられ、うまくこなせず怒られる毎日。
だけど決してめげずに、仕事とプライベートを両立させようとする主人公です!

が、徐々に仕事を認められ、パリへ行く事に!
果たして彼氏は?どうなる!





☆感想

就活はじめるぞーーーーーと意気込んだ初日に見ました。

面白かった!!!

てか「あなたその体、大丈夫?」みたいな事言われる主人公でしたが、1000000%私よりスタイルいいです。
ダイエット中の同僚に「炭水化物なんて摂ってる人にはわからないわ!」と言われる主人公でしたが、私はポテトチップス食べながら見てました。

働く女像が描かれてた~
ファッション界といえば、やっぱりパリ!
「彼氏どうすんの?!」とか思って、ちょっと自分に置き換えて見てたけど、最後はそうなるのか~って感じ。
まぁストーリー的にはそっちの方が絞まる感じだし、共感もできるけど、夢を追う事とプライベート充実させる事の難しさも実感しました。
そしてリクナビの「勤務希望地」を「全国どこでも(海外も可)」→「東京、埼玉、神奈川」に変更しました。
まるっきり映画に影響されちゃってる女の子です。

まぁ周りに影響されてファッションセンスよくなるんだけど、だったらこの前の日記の「メイク前→メイク後」みたいに、最初からフルすっぴんで登場して欲しかったな~
映画とか見てて一番むかつくのは、どうして朝のベッドの中で、メイクばっちしマユゲくるるん状態で目が覚めてるのかって事だ。

そしてこのタイトル。
「プラダ」って単語、覚えてる限り出てこなかった気がします。
出てきてたらごめん!w
変な邦題だな~って思いながら原作名見てみたら、そのまんま直訳しただけだったのね@@
今公開中の「ライアンを探せ!」の英題、「the WILD」だっけ?
どこからそんな邦題が!!!って感じだわ。
「Mr. and Mrs SMITH」の邦題が「鈴木夫妻の危機一髪!」みたいなタイトルになっちゃうバリに、びっくりだわ。


話がそれましたが。

結構面白かったので、特にバリバリ働きたいって思ってる女の子にはお勧めかも~
そうじゃない人も!
でも「えー最後そうなるの~?」って賛否両論だと思うので、なんとも言えないが…
私はこの結末好きだったけど、そうじゃないバージョンも見てみたかったな。





仕事と家庭。

結婚するだけとか、子供がもう高校生とかならまだしも、これから出産!とかになったら、期間は人それぞれだけど、女は確実に仕事一時リタイアしなきゃいけません。
その時、丁度仕事が波に乗り出してたら…
2ヶ月休職ってだけでも、超痛手なビックプロジェクトが起動してたら…

その時私は何を望むのだろう。
今の就活は、その時どう活かされるのだろう。

コメディタッチもあったので楽しい映画でしたが、考えれば考えるほど深みにはまっちゃうので、この辺で考えるのやめー!
スポンサーサイト

<< M:I-2 | ホーム | 今まで >>

コメント

not subject

考えさせられるよね~、この映画。

私も見た後、うなりながら考え込んでたw

not subject

うんうん。
超考える~!
でも今はまだリアリティ無いから、考えてる間に他の事考え出して、最初に何考えてたか忘れちゃうのだw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


