プロフィール

えりりー

Author:えりりー

リネージュリゲ鯖で遊んでます。
48WIZ:int18,wis18,con16
↑今のメインです
50DE:str17,dex18,wis12
↑AC-3,経験30%で放置
22human:int3,con18,cha…
↑趣味はスキューバダイビング!!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

私は、沖縄が大好き。
002.jpg



大学に入ってから、ダイビングを始めた。
大学2年までは、全額自己負担。
親に1円ももらわなかったし、バイト代は殆どダイビング費で消えた。
まぁ、大学3年なったら、「まま~ぱぱ~」とか言い出すようになったけどh



海は、本当に好き。

大好き。

さすがに金ないのでドライスーツなんて買えず、今の時期はもぐれませんがhhhhhhhhhhh

      *ドライスーツ
          寒~い冬でももぐれちゃう!
          セーターとか暖かい服きて、服ごと潜れちゃう!
          スーツを着れば体は濡れない、だからドライスーツ
      *ウェットスーツ
          寒い、地獄、泣きそう
          水着を着て潜ります
          12月にウェットで潜ったら、5分で死にそうになる
          でも体が濡れるから、潜ってる感がして好き

また春になったら、ダイビングのブログもアップしていきたいな~





004.jpg


沖縄の海。
これは、西表島の海。

ポイントとしては、一番好きな場所、波照間。
まぁ、西表と波照間は違う島なのだが、西表から船で行って潜るので、私の中では「西表の海」と呼ばさせてもらってます。
この意見に対してクレームも多そうですが…
でもクレーム出すような西表&波照間&その他もろもろの人は、このブログ読んでないかwww

大体これで、水深は2~30mかな?



無重力



体が重さにしばられないで、ふわーっと浮いてるの。
このポイントはあんまり魚もいなくて、流れも0。
ただ浮いてるだけ…
嘘ですw
みんなで海底について、フィン(足ひれ)とって、海底でリレーしたり、伝言ゲームしたり、砂に埋めあったりwwww
まじで命をかけた戦いwwwwww

まぁそれも楽しいんだけど、私は、ただぼ~~っと浮いてるのが一番好きです。



一生ここにいたいや(無理)みたいな妄想を抱いて、酸素無くなって浮上するわけですが。
浮上後も素敵。

005.jpg

船の上から、海底が見えるんだ。

もうね、船の上で暮らしたいよ(無理)みたいな妄想を抱きながら、島に帰るわけです




あとメジャーなところでは、マンタ!

001.jpg

これも西表じゃなくて、石垣島なのだがw
だって西表から船でいけるんだもーーー(ry

水族館で何度も見たけど、大きさが全然違うね。
近いからでかく見えるってのもあるかもだけど。
水族館も大好きだけど、海の中はやっぱり全然違うよ。








今のBGMは、BEGINの「島人の宝」。

僕が生まれたこの島の空を
僕はどれくらい知ってるんだろう
輝く星も流れる雲も
名前を聞かれてもわからない
でも誰より、誰よりも知っている
悲しい時もうれしい時も
何度も見上げてきたこの空を

教科書に書いてあることだけじゃわからない
大切なものがきっとここにあるはずさ
それが、島人の宝








初めて聞いたのは、確か大学1年で、初めて合宿で沖縄に行ったとき。
沖縄は観光目的の家族旅行でしか、行った事ありませんでした。




この曲が流れてた。

西表島で過ごした、2週間。
20万使ったけどね^^^^^^^^^^^^^
時間が止まってるな~
当時ボーダフォンだった私。
西表島、全域圏外とかwwwwwwwww
なので、本当に昔ながら~の生活してました。


朝起きたらダイビングに行くわけだけど、その後。
太陽が沈むまで、近くの浜辺でシュノーケル。
晩御飯食べた後は、懐中電灯を持って、肝試し。
ホタルを見にいこ~ってなったんだけど、満月がまぶし過ぎて、よく見えない。
新月の夜は、星明りがまぶしい。
月ってこんなにまぶしいんだ…


ナイトダイビングで、夜に船で沖まで行きました。
新月の夜。
360度すべて、海。
明かりはどこにも無い。
船の明かりを消すと…
目が慣れたら、もうね、星しか見えないの。
9月に行ったんだけど、天の川。
本当に、すごい数だった。
見たことが無かった。


満月の夜にも、ナイトダイビング行きました。
そうするとね、今度は。
ナイトダイビング中は、超強力懐中電灯みたいなやつ持って潜るんだけど、月がこれまた、まぶしいw
ライトいらないんじゃないか、ってくらい。
海が透明すぎるんだね…


夜、車の音なんて聞こえない。
島のみんなが飲みながら、笑い合ってる声、虫の声、そして波の音。
それしか聞こえないんだなー
木がざわめく音、東京じゃ「うは、逆風のせいで遅刻しましたhhh」みたいな日くらいしか、きちんと聞けないんじゃないかな。








003.jpg


海潜りたいいいいいいいいい
次もぐれるのは、4月下旬だ~
てかね、伊豆の海を潜るんだけど。
まぁ伊豆の海は、沖縄ほどではないですが、すごくきれいな海だよ。
魚がいっぱい。



だけどね…


ウェットで4月の伊豆を潜るには、ちょとお姉さんきついっすよhh
海から上がったあとは、誰も何もしゃべらず、ひたすらタオル目指して一直線。
体を軽く拭いたら、シャワー室までダッシュです。
寒くてね、死ぬかとw


早く潜りたいな~
BEGIN聞いてたら、沖縄のこと思い出しちゃったじゃんかYO

ちょっと~
誰かダイビングしてる人、いないの~?

潜りたくなって、自分の気持ちをだらだらと書き綴った日記、以上w
終わり~
スポンサーサイト

<< 酒バトン | ホーム | あーはっはっは! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


